という話

先日、自家用車が高速道路で高速運転中にエンジントラブルを起こし、突如機体が静止するという災難に見舞われた。

JAF(社団法人日本自動車連盟)に緊急要請をしたものの、1時間以上到着に時間を要するとの事だった。

私は激しく降る雨の中、すぐ隣を高速に移動する鉄の塊(もはや凶器)の中、震える手でしっかりハンドルを握り到着を待った。







・・とここまで高速で車が止まった話を漢字をいっぱい使って難しく話そうとしたけど途中で飽きちゃった。



要は、車が廃車になってしまったので、最近オークションで新たに車を買ったという話。

オートバックスに行くのがちょっと楽しい。

今日もオートバックス行って大量に商品を買ったらレシートの長さにおどろいた。

e0034456_0422137.jpg


・・合計100円。

レシートに並んだヤオキンウマイボウx10。



要は、うまい棒っておいしくて安いから、大人になっても買っちゃうよねっていう話。

全種類買ったはずのレシートを見るとテリヤキバーガー味が2つかぶっていたのは予想外だった。



予想外といえばiPhoneの新しいのがでたっていう話。

先日行われたWWDCの発表をパソコンの前で一緒に聞いていたY氏とM氏おつかれさま。

夜通し3人でビデオチャット(ichat)でしゃべってたんだけど、すごいねインターネット。

距離なんか関係なく、すぐそこに誰かが映っていて会話できるんだから。

視覚と聴覚が世界を飛び回れるようになった。

五感で残されたのは嗅覚、触覚、味覚。

ビデオの向こう側で友達が屁をこいた時は嗅覚が世界を飛び回ってなくてよかったと思った。

ちょっとした自爆テロが起こせちゃうんじゃないだろうか。



屁と言えば、最近屁が臭い。無性に屁が臭いという話。

以前はそんなことなかったと言えば嘘になるけど、いつからか匂いが臭いに変わった。

まったく品がない。おまえにはプライドがないのかと言われてもブゥとしか答えない屁が憎らしい。



憎らしいといえば、ETCの話。

もう2ヶ月ほど前の話になるけれど、ETC車載機を買った話。

当時、ゴールデンウィークを控えてか、需要に対して生産が追いついていないため、ETCは市場では買えないままになっていた。

オートバックスで30台限定というもんだから朝7時頃店の前に行ったらもう長蛇の列。

なんてこった、僕の新車ライフがと頭を抱えるもそのまま列に並んだ。

並ぶというのはかくも苦しいものなのか、日本中でこんな不毛な時間をすごしている人はいないだろう。

時は金なりと言ったベンジャミン・フランクリンさんごめんなさい。僕はETCが欲しいです。

なんにもやることがないので、隣人とそのまた隣人とコンドームくらい薄いであろう中身の無い会話を2時間程楽しんだ。

いざ購入の権利がもらえる整理券が配られた時、その隣人との会話の内容もコンドームからそこらに売られているタイヤくらいの厚みになったのではなかろうか。

しかし残念な事に僕は29番で隣人は30番、そのまた隣人はは奇しくも買う事ができなかった。

その隣人に対して、僕はやってしまった。

あまりのうれしさに満面の笑みで「残念でしたね」と声をかけた。

これに対し隣人は悲しそうな顔で「また来ます。。」とオートバックスを後にした。

車に映り込んだ自分自身の笑顔に、何だお前は、これっぽっちも残念と思っていやしないじゃないかと、

・・結果、非常に後悔したという話
[PR]
by sumilog_tenmado | 2009-06-12 00:44 | 半径1mの、できごと
<< Excite Bit 陸奥記念館 >>



西村周治の日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
メディア紹介
ミクロ ドラマ
街角、看板採集
半径1mの、できごと
記入例の架空の人物
一見の、価値あり
稲荷市場で!?
つくってみた
あつめてみた
_
須磨浦山上遊園地
琵琶湖タワー
K 寮
ホテルシェレナ
神戸ドック
フィスティバルゲート
須磨寺
友ヶ島
家島
竹生島
メトロ神戸
兵庫大仏
北京
上海
ホテルスマイリングタイガー
天神橋筋商店街
大和ミュージアム
パリ
重複表現
未分類
リンク