ゴールデンタイム中学生
昼間むやみに就寝をむさぼったせいで、

まったく眠ることができずただいま朝3時、布団に寝転がり、テレビぼんやり眺める。

NHKは放送をあきらめて終了し、民法は通販番組を垂れ流す。

・・・例えば、

*「えぇ!すごい!」とどんな陳腐な商品に対しても、壮大なリアクションをとるオーディエンス。

*見てくれよジョニー!引き締まったこの腹筋!と見たこともない外人。(陽気な日本語の吹替がやるせない)

*なにかと絨毯を汚したがる人(でもすぐきれいにしちゃう)

*耳につく甲高い声を出しながら、電化製品を売り込む社長。(なんでもかんでもセットにして販売しちゃう)

*やたらくびれを自慢するクワバタ。


・・深夜だから許される、珍妙な登場人物と風景。





そういえば中学生の頃、

「俺、昨日ワーコレまで起きてたぜ!」

なんて言った日には、ちょっとしたヒーローだった。

(ワーコレとはワールドコレクションという深夜4時頃から始まる通販番組の意味。)

「まじで!俺もテレコン見たぜ!」

(テレコンとはテレコンワールドという意味でこれもまた深夜の通販番組)

「おまえらすげぇな」

なんて会話をしていた頃が懐かしい。

通販番組を見る=夜遅くまで起きている=不良=かっこいい

という安易な図式が成り立っていたのである。


・・なんでもない平日深夜に通販番組を見て、人生のありあまる時間を前に、今を無駄遣いする。

こんな文章を書いている今も、状況はあんまり変わってない。
[PR]
by sumilog_tenmado | 2009-06-17 03:58 | 半径1mの、できごと
<< ゴロン。 Excite Bit >>



西村周治の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
メディア紹介
ミクロ ドラマ
街角、看板採集
半径1mの、できごと
記入例の架空の人物
一見の、価値あり
稲荷市場で!?
つくってみた
あつめてみた
_
須磨浦山上遊園地
琵琶湖タワー
K 寮
ホテルシェレナ
神戸ドック
フィスティバルゲート
須磨寺
友ヶ島
家島
竹生島
メトロ神戸
兵庫大仏
北京
上海
ホテルスマイリングタイガー
天神橋筋商店街
大和ミュージアム
パリ
重複表現
未分類
リンク