ありがとうさようならせんせい3/1

「おっきくなったね〜」

「少し前はこ〜んなに小さかったのに」

「月日が経つのは本当に早いね、、」

って言葉をよく耳にする。


大学を卒業してから3年が経った。


数年ぶりにおとずれた研究室。。

e0034456_2231921.jpg






学生時代に100円で買った手のひらサイズの木が、

むくむく育って、数倍の大きさに成長していた。


毎日ここで寝泊まりをしていたっけ。

e0034456_2231264.jpg


お世話になった恩師が、今期で学校を退任する。

本日が最後の授業。


引退とか定年とかって、

なんだか暗く寂しいものになりがちだけど、

最終講義はあの頃と変わらず、

大きなメガネと素敵な笑顔で、

構造の先生ということもあり

時間きっかりに終了。

e0034456_2372192.jpg


構造を知り尽くした先生。

あんまり授業は覚えていないけれど、

温泉卓球でお互い夢中になり、

先生が素早いサーブを放って、

僕がからぶりして、

「おしっ!」

と言っていた姿は、

とても印象的でした。


「建物はそれぞれの固有周期をもち、

刺激をあたえたときにこそ、個性が表にでてくる。

人もしかり、個性は刺激をもって表れる。」


先生ありがとうございました。
[PR]
by sumilog_tenmado | 2008-03-08 00:24 | 半径1mの、できごと
<< 注意書きを二度見 ギャーとるず >>



西村周治の日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
メディア紹介
ミクロ ドラマ
街角、看板採集
半径1mの、できごと
記入例の架空の人物
一見の、価値あり
稲荷市場で!?
つくってみた
あつめてみた
_
須磨浦山上遊園地
琵琶湖タワー
K 寮
ホテルシェレナ
神戸ドック
フィスティバルゲート
須磨寺
友ヶ島
家島
竹生島
メトロ神戸
兵庫大仏
北京
上海
ホテルスマイリングタイガー
天神橋筋商店街
大和ミュージアム
パリ
重複表現
未分類
リンク