このろくでもない、すばらしき世界


CMで、

宇宙人になった、トミーリージョーンズが言ってた。


・・・


先日、

車の行き交う大通りで、

自転車を押したおばあさんが、

いっぱい荷物をもって、道路を横断しようとしてた。


おばあさん、荷物が多いもんだから、

ぽろっとかばんを落として、

かばんの中身が、道路にちらばった。


その瞬間、

さっきまでビュンビュン行き交っていた車が、ぴたっと止まり、

近くにいた数人がかけよって、おばあちゃんの荷物を拾った。


・・・


きょう、ぼくとおなじ歳の人間が、

べつの場所で、車に乗ったまま歩行者天国に突っこんだらしい。



22時のニュースが始まる。

今日のトップは、秋葉原でのできごと。



「通行人でにぎわう歩行者天国の交差点で、惨事が・・

          ・・・

 ・・さてがらっと話題は変わりまして、オリンピック日本記録が続出です。」



滝川クリステルがニュースを伝えてた。
[PR]
by sumilog_tenmado | 2008-06-08 23:06 | 半径1mの、できごと
<< ギザギザおじいちゃん 僕らのリアルインテリア >>



西村周治の日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
メディア紹介
ミクロ ドラマ
街角、看板採集
半径1mの、できごと
記入例の架空の人物
一見の、価値あり
稲荷市場で!?
つくってみた
あつめてみた
_
須磨浦山上遊園地
琵琶湖タワー
K 寮
ホテルシェレナ
神戸ドック
フィスティバルゲート
須磨寺
友ヶ島
家島
竹生島
メトロ神戸
兵庫大仏
北京
上海
ホテルスマイリングタイガー
天神橋筋商店街
大和ミュージアム
パリ
重複表現
未分類
リンク