へそ

人体の中心にあるのになんの役にもたたないへそ。

ローライズでしか日の目をみないへそ。

ローマ字でHESO。

へそが大活躍したのは26年前の話。

へその事を考えるのには訳があって、

e0034456_3484679.jpg






先日、ひさしぶりに大学の同級生にあったら、

その子はあと1週間で子どもが産まれるらしい。

おなかのふくれた同級生は、

なんだかずいぶんおとなにみえた。

成人になってもう何年もたつが、

おとなになったと自覚できたのはいつだっただろう?

タバコを吸ったあのときか、

おさけを飲んだあのときか、

初お給料をいただいたあのときか、

ひととおり、おとなの階段のぼってきたが、

最後の一段は、子どもを産む事なんじゃないだろか。

今やその役割を無くしたへそを見つめてそう思った。

・・・

ちなみに写真の左の男のおなかは、脂肪を妊娠している。

ただいま妊娠5年目を迎えるが、未だ何も産まれる気配はないようだ。


LINK:北海へそ祭り
LINK:へそ踊りのレクチャー(北海へそ祭り)
[PR]
by sumilog_tenmado | 2008-12-06 03:44 | 半径1mの、できごと
<< かくれんぼ ありがとう >>



西村周治の日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
メディア紹介
ミクロ ドラマ
街角、看板採集
半径1mの、できごと
記入例の架空の人物
一見の、価値あり
稲荷市場で!?
つくってみた
あつめてみた
_
須磨浦山上遊園地
琵琶湖タワー
K 寮
ホテルシェレナ
神戸ドック
フィスティバルゲート
須磨寺
友ヶ島
家島
竹生島
メトロ神戸
兵庫大仏
北京
上海
ホテルスマイリングタイガー
天神橋筋商店街
大和ミュージアム
パリ
重複表現
未分類
リンク