カテゴリ:稲荷市場で!?( 17 )
魚の眼
e0034456_0232983.jpg


More(続きはこちら)
[PR]
by sumilog_tenmado | 2008-07-04 01:32 | 稲荷市場で!?
あしのにおい

e0034456_26418.jpg

 今年の冬、すきま風吹く寒い日、気づけば天井ファンと電球がつかなくなった。
 ファンは壊れてない様だが、電気コードが途中で断線しているようだ。



e0034456_2161577.jpg

 僕の家の電気コードは壁からにょろっと出てきて



e0034456_219731.jpg

 天井がぺろっとめくれている。



e0034456_2171210.jpg

 人間の血管が体中をかけめぐるように、家って電気やガスや水道の管が見えないところにはりめぐらされてるんだけれど・・



e0034456_2193377.jpg

 うちの場合はその血管が表からよく見える。
 だから、照明がつかなくなったって、線をひっぱりだしゃどこがおかしいのか確認できる。と言っていた○さん。


 血管が露出してるのは、電気工事士の○さんのおかげであり、○さんのせいでもある。
 いっとき○さんは、よっぱらってよく家に来てた。
 とんでもなく足がくさい○さんは、ソファーで寝るので、いつしか
臭いの染み付いたソファーと一枚の布団は、○さん専用のソファーと布団になった


 今度うちのお酒でも呑んでもらって、「電気つかないから直して。」と言おう言おうと思ってたら、、○さんいなくなってしもた。



e0034456_2262738.jpg




 でも、冬が終わって、春になって、じっとりはりつく湿度の梅雨のある日、なぜかファンと電気が直ってた。

 ファンが回ってふわっと風が部屋を通り抜けた時、○さんの足の臭いがふわっとした気がした。

e0034456_221336.jpg


いい仕事するなぁ。。

ありがとうございました。。


05-10-01電気工事
[PR]
by sumilog_tenmado | 2007-09-08 02:27 | 稲荷市場で!?
ねむれないよ〜る きみのせいだよ〜
 ウニャー ワー 
e0034456_2123913.jpg

 ブニャー ギャー

e0034456_213250.jpg

 フー! フー!

e0034456_214852.jpg

 がたがた どん どん がらがら

e0034456_213303.jpg


 ニャワワ・・ ワワワアア・・ ワワ・・ 




 毎晩のネコの格闘も・・心地よい子守唄になりました・・

 ふぁぁ〜あ・・・・

 おやすみなさい・・・・・・・



 ニャ・・・・ワニャ・・・・ワ・・・・フ・・・・・・・・
[PR]
by sumilog_tenmado | 2007-04-13 02:24 | 稲荷市場で!?
おっさんビクッ




 問1 他人の前で裸になるところな〜んだ?














 答え いやらしい事を想像したあなた。答えは銭湯です。











 最近、銭湯に行くと強く感じるのですが、髪の毛が早期退職していくのを、もはや止める事ができなくなってきています。

 団塊の世代が集団退職するように、日本と僕の頭の様相は大きく変わりつつあります。

 今日も銭湯にて育毛シャンプーを片手にマッサージをする事で、すこしでも時代を、日本を変える事ができたならと抵抗を続けていたところ、ぼくの後ろから




うぁぁ

ひっ 




うぁぁ 

ひっ





おっさんの喘ぎ声が聞こえてきました。



背中に不動明王の絵をかいてる人(や○ざ)が、おけで水を浴びていたのですが、
職業柄なのか動作が大きく、となりのおっさんに冷水がかかる!かかる!





『うぁぁ』とあびれば

おっさんビクッ『ひぃ』





『うぁぁ』とあびれば

おっさんビクッ『ひぃ』





おっさん移動しろよと言ってあげようかと思いましたが、僕は日本を変えようとしていたのでそれどころじゃありませんでした。




美しい髪日本

毛根に活力。
成長に活力。 (by安倍 晋三)




選挙も終盤にさしかかり、街頭演説にも力が入ります。

4月8日(日)は統一地方選挙です。
皆様、投票をお忘れなく。



僕は銭湯に行きます。
[PR]
by sumilog_tenmado | 2007-04-05 02:37 | 稲荷市場で!?
こぼれそうでこぼれない
e0034456_6443828.jpg


いつもより早起きして水の都、ベニスに行きました。





e0034456_723734.jpg

e0034456_731296.jpg




e0034456_75955.jpg

とてもわかりやすいお値段。


e0034456_7252934.jpg


今日はアイスティーと卵を注文。
卵には、かりかりした甘いお菓子が。
e0034456_79361.jpg



ベニスに来る人はおじいちゃんおばあちゃんが多い。

店員もおばあちゃん。

アイスティーを持つ手が、ぶるぶるぶるぶる。

こぼれそうでいつも不安になる。

おばあちゃんが笑いながら『ごめんね。』と言う。

『いいんですよ。』と僕。

いつもぶるぶる。でも不思議とこぼれていない。

プロなんだな。。





e0034456_7135645.jpg


『ごちそうさまでした。』

『ありがとうございました。』

『いってきます。』
[PR]
by sumilog_tenmado | 2007-04-02 07:22 | 稲荷市場で!?
タイムスリップ 380円
2007年を迎えて、世界中の情報がパソコンからのぞけちゃう時代なのに、僕の家には風呂が無い。
そんな風呂好きではない僕でも、銭湯に行く。

e0034456_0314939.jpg


銭を払って湯を買う・・380円
できるだけ毎日は入る・・できるだけ



たっぷり汗をかいてジュースを買う。

e0034456_0421062.jpg


ポカリを買う・・120円

e0034456_0472332.jpg

e0034456_0474138.jpg

木カリ・・120円



あっ木カリこぼしてパンツ汚しちゃった。
e0034456_175989.jpg

ブリーフMサイズ・・330円
トランクスは置いてない。



ふけかゆみを防ぐ、トニックを買う
e0034456_0481818.jpg

ヘヤートニック・・Hair Tonic・・50円



大人のたしなみ、整髪料を買う
e0034456_058573.jpg

ポマードにかわる整髪料・・ヤングヘヤーリキッド・・50円

今まさに、今まさに、若者が船に乗りこもうとしています。



21世紀である事を忘れられる下町情緒あふれる銭湯、柳湯はこちら

では柳湯でお会いしましょう。
[PR]
by sumilog_tenmado | 2007-01-14 01:13 | 稲荷市場で!?
一日
 休日、午後の喫茶店で眠たい目をこすりこすり、今日なんしよーか考える。





 なんも思いつかないので屋根に登り、猫の後ろをとことこ歩く。
e0034456_0202138.jpg

 トタンの上ですべり落ち、猫の肉球は何のためにあるのか気付く!
e0034456_0205323.jpg






 猫について行くのに飽きる・・







 少し自転車をこぎ、お友達のカフェに行く。。でもお店が忙しそうなので出る。





 少し進むとロープウェーが見えたので乗る。
e0034456_0213950.jpg

 景色に感動する!
e0034456_02297.jpg



 テンション上がり、帰りは歩いて山を下りる事にする!
e0034456_0232929.jpg




 でも途中で日が暮れ、足下まったく見えずに困る・・
e0034456_0235993.jpg



 やっと新神戸に着き、今日は良い一日だったなあと思う!
e0034456_0244273.jpg



 そんなある日の日曜日。

 明日からまた一週間仕事がんばろっと
[PR]
by sumilog_tenmado | 2006-11-13 00:16 | 稲荷市場で!?
フリマしませんか?
10月21日稲荷市場内でフリマやります。

燃えないゴミ、消えない思い出。
何でも売っちゃって下さい。

場所代は無料

e0034456_2475860.gif


なんか表現したいと思ってるヒト

稲荷市場でしてください。

場所代は無料
e0034456_2481755.gif

[PR]
by sumilog_tenmado | 2006-08-30 02:48 | 稲荷市場で!?
トタントタントタン
 いつもどこかふらりとでかける猫。
 よっぱらった2人はその足跡を追って・・
e0034456_1940060.gif

トタン屋根を
e0034456_19402645.gif

とことこ
e0034456_19412670.gif

ついたところは屋根の上
e0034456_1942874.gif

というかゴミの山?
e0034456_19431988.gif

いつもここで遊んでいたようで・・





すてきなところを教えてもらいました。



e0034456_23193621.gif

[PR]
by sumilog_tenmado | 2006-08-13 19:46 | 稲荷市場で!?
2006年8月11日午前1時32分05秒
e0034456_130322.gif

扇風機の音だけぶーんと聞こえる今、この瞬間をぱしゃ。
[PR]
by sumilog_tenmado | 2006-08-11 01:32 | 稲荷市場で!?



西村周治の日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
メディア紹介
ミクロ ドラマ
街角、看板採集
半径1mの、できごと
記入例の架空の人物
一見の、価値あり
稲荷市場で!?
つくってみた
あつめてみた
_
須磨浦山上遊園地
琵琶湖タワー
K 寮
ホテルシェレナ
神戸ドック
フィスティバルゲート
須磨寺
友ヶ島
家島
竹生島
メトロ神戸
兵庫大仏
北京
上海
ホテルスマイリングタイガー
天神橋筋商店街
大和ミュージアム
パリ
重複表現
未分類
リンク