カテゴリ:つくってみた( 27 )
長時間露光

長時間露光:

長時間露光(ちょうじかんろこう)1秒以上の時間シャッターを開いたまま露光させること。
主に夜間など、写真を撮るには暗すぎる環境下で使用する。

e0034456_213410.jpg



ライターの光で暗闇に絵を描いた。

More(続きはこちら)
[PR]
by sumilog_tenmado | 2009-01-23 02:15 | つくってみた
界王星的写真

小さかった頃、漫画のドラゴンボールにでてくる界王様がこんな星に住んでいた。

子ども心に、小さな小さな星にひとりで住んでいる(ごりらもいたような?)界王様がうらやましかった。

e0034456_1533813.jpg


More(続きはこちら)
[PR]
by sumilog_tenmado | 2008-12-19 02:08 | つくってみた
落書き
e0034456_1421665.gif

 白い壁にも見飽きたので、楽書き。

e0034456_1425767.gif

e0034456_1511365.gif


 完成!
e0034456_1591810.gif


e0034456_222479.gif


 素敵!たまにはおもいっきり家に楽書きしてみませんか?


稲荷芸術祭でも開催したいと思います。
[PR]
by sumilog_tenmado | 2006-08-14 02:06 | つくってみた
2006年8月12日午後8時02分15秒
 
e0034456_1544635.gif


 第2弾、今この瞬間をぱちくり
[PR]
by sumilog_tenmado | 2006-08-13 01:59 | つくってみた
THE4名様
 3人でもいっぱいなのに住人が4人になりました。
 寝る場所確保のため3階建てにしちゃえ。
 というわけで第一弾ロフト。

 半吹き抜けの上なので高さ5mのロフト
e0034456_181937.jpg

たかーい
e0034456_110133.jpg

寝返り厳禁







 勢いでトイレも広くして、さらにきれいにしちゃいました。

e0034456_1114024.jpg

しっくいとネジで、
e0034456_1124510.jpg

わかりやすい








 黄金週間からくるモチベーションの高さで台所も!

e0034456_1223852.jpg

 昼は日光、夜は照明、天井全体から台所・風呂・食卓を照らします・・
 ・・というコンセプトは後付けです。



 お休みも折り返し地点。みなさまどうおすごしでしょうか?
 悔いのない残らぬよう、残り少ない黄金週間をお楽しみ下さい。
 ではまたお会いしましょう。
[PR]
by sumilog_tenmado | 2006-05-05 01:21 | つくってみた
プロジェクトE
 どっか展示の展示台を明日までに制作しないといけなくなりました。
 ベクターなら⌘Eで柱状体が完成しますが、現実は・・難しいす
 コンパネのクオリティを最大限に引き出して現在奮闘中。
 コンパネ企画。
e0034456_22345374.gif
e0034456_2235852.gif



 家の土間もしっくい塗りたくってます。
e0034456_1175598.gif

 

 最近白いものばかりできてしまうのは、どこかで元気で暮らしているだろうあの娘を思い描いてか・・









e0034456_1292929.gif
[PR]
by sumilog_tenmado | 2006-04-25 22:34 | つくってみた
1×3
 4月を迎え、ご近所に住みコミニケーションを通じていくつかの物件に、お友達が引っ越して来る事になりました。

 天窓の家にも大量の荷物が運ばれて、ここでこれから3人での共同生活がはじまろうとしているようです。
e0034456_22123648.gif

 共同生活ができるよう工事も進行中。
e0034456_22135284.gif

 なにやら不思議な部屋ができそうです・・
 寝床を増やすためにロフトも計画中・・
 詳細はまた次回。










e0034456_2272456.gif

[PR]
by sumilog_tenmado | 2006-04-09 22:16 | つくってみた
ブランこ

 空へどこまで高くこげるか競ったあの頃
 靴を遠くへとばすために必死でこいだあの頃
 思いをよせるあの子の横でドキドキゆらゆらしたあの頃

 そんな思い出を部屋につくりました
e0034456_11473256.gif

 梁が折れないか心配
e0034456_11481353.gif

 やりすぎ
e0034456_11484093.gif

 ぅわーい、たのしーやぁー
[PR]
by sumilog_tenmado | 2006-03-25 11:49 | つくってみた
つくった!つくった!つくった!
 机やら本棚やら基本的なものがこの家にはありませんでした。
 しかも、窓をつくろうとしてほっといた場所からひゅーひゅーと寒い風が吹いていました。
 ということでつくっちゃいました。

 ひとつめはまどとびら。
e0034456_22395237.gif

開け方は・・
e0034456_2240510.gif

こうするんです
e0034456_22401667.gif

拾ってきたガラスなので汚いのはご愛敬。
これで寒い風も入ってこない・・冬が来る前につくればよかった!
まわりは制作途中




 ふたつめはつくえ
横は2m以上あります。ひろ〜い
ひろってきたスピーカが支えています
e0034456_22475067.gif

なんでもほおりこめる!ゴミ以外
e0034456_22484217.gif

エロ本もしまえる!
e0034456_2249267.gif

これで作業も2倍速





みっつめは本棚
本の規格にあわせてぴったり収納。
e0034456_2334175.gif

3つ以上とると大崩壊!危険と隣り合わせ!
片づけられないひとにはぴったり。片づけを強制させられます。



なんだかんだでけっこう住みやすくなってきたきた。
ご近所には沢山お友達が引っ越してくるそうで・・
それも楽しみです。

PS
e0034456_2138100.gif

ナカガワライトありがとう
馴染んでます
[PR]
by sumilog_tenmado | 2006-03-21 22:49 | つくってみた
稲荷芸術祭を終えて
 当日はかなりの晴天。

 おまつり当日は天窓の家は、五右衛門風呂を足湯として、また粗大ゴミのわらしべお宝市として開放しました。

 当初、市場のはずれの奥まった場所にあるので、あまり人はこないだろうなぁとのんびり午前中は過ごしていたのですが、午後から沢山の人々がのぞきに、そして足湯につかりに来てくださいました。

e0034456_2481910.jpg


 五右衛門風呂は、天窓の家の建築廃材をがんがん燃やし、ほっこりお湯を沸かすことが出来ました。
e0034456_3224535.jpg

 イベントで稲荷市場が人であふれている様子、とても新鮮でした。

 火の管理をしなければいけないのであまり他のイベントを見ることができませんでしたが。落ちているまちのゴミをひろって色をつけてTシャツに型をとる 'まちがた探し'、写真・映像・音によって稲荷市場をながめた 'イナリ・パズル '、 割り箸を可能性を拡げた 'お箸屋TUNAMI' 改装工事中にでてきた昔の生活用品や新聞を展示した '掘り出し物店' 'まちゼミナーリ' には沢山の子ども達が参加し各々が各々のネコの家をつくっていたり、数々のイベントが行われました。

 
 ご近所に住んでる方。関係者の知り合いの方。祭りを知り遠くから来てくださった方。予想以上に様々な人の来訪と、沢山の出会いがありとても楽しいイベントを行うことができたと思います。

 わらしべお宝市は、あまりお宝がそろっていなかったのと、モノが大きいので持ち帰れないという問題がありあまり成立していませんでしたが・・
 まぁお風呂が成功したので今回はよしとしましょう。

 また来年・・あるのかわからんが来年に期待ですね。
[PR]
by sumilog_tenmado | 2005-11-07 03:23 | つくってみた



西村周治の日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
メディア紹介
ミクロ ドラマ
街角、看板採集
半径1mの、できごと
記入例の架空の人物
一見の、価値あり
稲荷市場で!?
つくってみた
あつめてみた
_
須磨浦山上遊園地
琵琶湖タワー
K 寮
ホテルシェレナ
神戸ドック
フィスティバルゲート
須磨寺
友ヶ島
家島
竹生島
メトロ神戸
兵庫大仏
北京
上海
ホテルスマイリングタイガー
天神橋筋商店街
大和ミュージアム
パリ
重複表現
未分類
リンク