カテゴリ:ミクロ ドラマ( 9 )
昨日見た夢〜セミが泣きやんだ夏〜
最近、いつのまにかソファーでよく眠ってしまうが多い。
今日も、うとうと眠りについてしまった。


それが夢の始まり。


・・・


*タイトル:セミが泣きやんだ夏

*登場人物

・オタクのガリガリメガネ(僕)
・ヤンキーの低能デブ
・どうしようもないブス
・つとむ君(5才)
・ママ
・警官

More(続きはこちら)
[PR]
by sumilog_tenmado | 2008-07-22 21:33 | ミクロ ドラマ
いつでもそこが、グラウンドになる

おっさんが飲み屋で、

全身を使って、阪神の選手の投球フォームを再現していた。


e0034456_1533155.gif



ひたすら投球するおっさんと、むしゃむしゃ食うおっさん。

More(続きはこちら)
[PR]
by sumilog_tenmado | 2008-06-20 02:23 | ミクロ ドラマ
満員のハナクソ
e0034456_159372.jpg


広島から久しぶりの帰郷。

大阪でのプレゼンを控え、通勤電車に揺られる。

早朝の車内は、人々でひしめきあい、

お互いがお互いの視線をかぶらせない様、

外の流れる風景をながめたり、本を読んだり、ぼんやり中空をながめている。

ぼくは、じーっと右手を見つめる。

右手に隠した、特大のハナクソをにぎりしめて。

More(続きはこちら)
[PR]
by sumilog_tenmado | 2008-03-20 01:25 | ミクロ ドラマ
毛根戦国時代



あの頃はよかった・・



我が国は活気をおびていて、

皆が幸せに満ちあふれていた。

しかし・・いつの頃からだろうか、


敵国は増殖の一途をたどり・・

数々の抗争により、我が軍は、

もはや風前の灯火である。





胸毛だの脇毛だのち○毛だのといった、田舎侍どもが私腹を肥やし・・

最近ではギャランドゥなどと、どこの国のものかわからぬ輩までおる。




今日も、

カランを右に回せば、戦いの鐘が鳴る。

皆一斉に、戦場(洗浄)へと赴く。。

熱いシャワーの砲火を浴びて

シャー

ガシガシ

「うわぁー助けてくれー!」

「ぎゃー死にたくない」

叫びとともに仲間の姿が消えて行く。

谷底のタイルは、仲間の骸で溢れ帰る。


とその時・・


弟の姿が、今にも頭皮から離れゆこうとしているのを見た。

私は手を伸ばして、すんでのところで弟の右手をつかんだ。


「おい! しっかりしろ!」

「この手を離すんじゃないぞ!」


「ありがとう。
 ・・でももう駄目だよ。
 あの頃は楽しかったね。
 パーマにされても、
 茶髪にしたって、僕らはへっちゃらだった。

 ・・もぅ駄目だ、下水の向こうで待ってるよ。
 海で会えたらいいね・・

 パーマ似合ってたよ・・兄さん」


「駄目だ・・絶対に離すんじ・・」

「おいったかし!」

「たかしー!」


幼き日の苦労を共にした我が弟。

e0034456_23561360.jpg


毛利隆 討死(享年5ヶ月)





間もなくして横から聞き慣れたあの声が・・

そこには・・

「助けておくれー!」

タイルへ貼付けにされた母君の姿。

「動けないんだよー!どうにかしておくれー!」

e0034456_095336.jpg



「母君ー!!」



「わん!わんわん!」

e0034456_01343.jpg


「ポチー!!」



「もはや・・これまでか・・」

「今・・

 今・・助けに行くからなー!」


「どりゃー!」


「毛根ばんざーい!」



私の体は中空へと投げ出された。


同時にシャンプーという近代兵器が、

タイルの上で我が身を滑らせ、


あっという間に

真っ暗な排水溝へと導いて行った。


排水溝内は、

落ち武者の骸であふれ、魂が泣き叫ぶ。


薄れゆく意識の中で

髪の毛としてこの世に生まれし、

自分を恨む。


無念・・

e0034456_061014.jpg


毛利髪就 排水溝にてその生涯を終える。享年6ヶ月。
[PR]
by sumilog_tenmado | 2008-02-13 23:12 | ミクロ ドラマ
手紙
拝啓。フジイ、ニシヤマ様・・


仕事で広島に来て1週間程たちましたね・・

ここでは、

『なんでやねん』と言ったら、

『うわー関西人がなんでやねんて言った!』

と言って笑ってくれるとても良い所です・・


今日の午前中は壊れたコインランドリーを、事務所所員全員で直していました。

本職がなにか忘れてしまいそうですが、毎日を楽しく過ごしています。

そちらは元気にやっていますか?

日本列島を寒波が襲っていますが、神戸も雪が降っているのでしょうか?

寒くはないですか?

いつも裸で外を歩きまわっているあなた達が心配です・・


三宗さんからフリスキーを頂いていますよね?

あんまり外食ばっかりしたらいけませんよ。

それでなくてもニシヤマは太りすぎなんだから・・


あと2週間後に帰ります。

会える日を楽しみにしています・・



・・毛むくじゃらの二人へ愛を込めて・・


PS..おしっこは室内でしてはいけませんよ・・


ニシムラより


[PR]
by sumilog_tenmado | 2008-02-05 00:14 | ミクロ ドラマ
ソーラーパワー
僕が君と出会ったのは約2年前の出来事でしたね。。

e0034456_1155979.jpg


君は西宮のジャパンのカゴの中にいました。

乱雑に山積みにされていて。

たしか値段は250円くらいだったかな?

僕はすぐに君に惹かれた。

その飾らないありのままの姿。

無駄に大きくて連れて歩くのには困るけど。

なんだかとっても押しやすい、やわらかいボタンの君が好きでした。

胸に小さな小さなソーラー電池をつけて、大きな大きな力を発揮して

職業柄、計算しなければならない僕をいつでも助けてくれました。



そんな君も年月が経って、

だんだん年をとって、

ボタンなんか取れてしまって、

呼びかけてもあんまり返事をしなくなってきて、

とうとう最後には、、

君の胸の小さな小さなソーラー電池が、ちぎれて飛んでいってしまった。

e0034456_1503047.jpg


もう君は動かなくなってしまうけど、

僕は一生君の事を忘れないよ。。ありがとう。




。。

。。

ありゃ

あれれ?



e0034456_1264480.jpg


一体、何を源にこの電卓はうごいてるのか?

裏返しても電池ケースなんぞは見あたらない。。

ソーラーは飾りなのかな。。不思議だ
[PR]
by sumilog_tenmado | 2007-10-31 01:45 | ミクロ ドラマ
welcomeようこそ日本へ

e0034456_2334331.jpg

いや〜日本の女性は美しいですね。

広告費50億を投入して1ヶ月で売り上げ40億稼ぐってんだからもうお金も美しさもケタ違いとはまさにこの事。

梅田駅構内はツバキ一色。




大きな大きな看板よりも、気になったのは小さな小さな公園のこの交通安全看板

e0034456_2359587.jpg


色あせてるがインパクト大。

カツオに似ているの男性が、マスオ似の男性の車にはねられた!!

e0034456_23523875.jpg


・・サザエさん10年後

月日は経ってカツオも今日から新社会人!

初出勤に興奮冷めやらぬカツオは急いで家を飛び出して行きました。

その矢先のできごとでした。

キキー!ドン!

カツオの体は空へと投げだされ、ひざだけから多量の出血!

運転手はあろうことか、マスオ義兄さんだったのです。

「カツオ!!!」

兄が弟をはねるという悲しい運命(さだめ)・・

e0034456_05461.jpg


を作者は描きたかったのでしょう。

それが悲劇の幕開けだったのです。。と続編の看板もありそうだったので、近辺の公園を探しましたがひとつもありませんでした。







・・追伸(前にも出した)。
e0034456_23383192.jpg


まあいいや・・で終わってしまってはいけない!
その先が僕たちは知りたかったんだ。



<タグ>
日本の女性にごめんなさい(ライブドアニュース)
[PR]
by sumilog_tenmado | 2007-10-05 00:08 | ミクロ ドラマ
助けられる人、助けられた後
「大丈夫ですかー!」

「脈拍弱ってきてます!救急車まだですか!」

「そっちじゃない!急げ!」

「心肺停止しました。マッサージはじめ・・」

e0034456_028366.jpg


梅田駅前にて沢山の人だかりが一人の命を助けるために奔走!

必死の救助にも心肺停止!はやこれまでかと嘆いたその時!






「はい!そこまでー!」






「○分○秒でしたー!」




「おつかれさまでしたー!」

e0034456_0283897.jpg



巻き起こる拍手。これが訓練でほんとうによかった。

と思ったのは最初だけだった。


「わー!」

「おつかれさまーよかったよー!」

「すばらしいタイム、本番も大丈夫!」

「ちゃんとビデオ撮ったよ〜!最高だった!」

抱き合う訓練生。

パチパチ・・パチパチ・・

拍手の渦の中。


僕は見た!

e0034456_0285197.jpg


e0034456_0291962.jpg


訓練だという理由で、公衆の面前で、ブラはずらされ半裸の状態で、片方乳首を露出されたままマッサージをうけた彼女(マネキン)。


先ほどまで主役であった彼女がそこにいた。

訓練の終わった今、もはやだれも彼女に興味はなく、半裸で放置。

たくさんの人々にもて遊ばれて、捨てられた彼女・・

ずれたカツラの間から目が合ったそのとき。

「助けて!私をここから連れ出して!」

なんて声が聞こえた気がした。


しかし

梅田で待ち合わせの時間が迫っていたのでガン無視して、足早にその場を去りました。

急いだからか待ち合わせには余裕で間に合いました。
[PR]
by sumilog_tenmado | 2007-09-30 01:34 | ミクロ ドラマ
みどりのおっさん
e0034456_1251833.jpg

10月から仕事場が大阪へと移ります。

これまで小中高大とすべて数十分の通勤圏内で済ませていた私が、

1時間半という過酷な通勤戦争に勝てるのか。。

とても不安であります。









e0034456_154385.jpg

長時間の通勤にはiPodはかかせないでしょう。




e0034456_1123843.jpg

e0034456_1152866.jpg

こうしてみなさんと和気あいあいと仕事をできたらと思います。





e0034456_1181098.jpg

残業はできる事ならしたくありません。





e0034456_1213583.jpg

e0034456_113866.jpg

ピッコロ(画像)
ピッコロ(ウィキ)





大阪で勤務の方。
仕事終わりには飲みにいきましょ。
e0034456_1335910.jpg

おつかれー!
[PR]
by sumilog_tenmado | 2007-09-26 01:45 | ミクロ ドラマ



西村周治の日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
メディア紹介
ミクロ ドラマ
街角、看板採集
半径1mの、できごと
記入例の架空の人物
一見の、価値あり
稲荷市場で!?
つくってみた
あつめてみた
_
須磨浦山上遊園地
琵琶湖タワー
K 寮
ホテルシェレナ
神戸ドック
フィスティバルゲート
須磨寺
友ヶ島
家島
竹生島
メトロ神戸
兵庫大仏
北京
上海
ホテルスマイリングタイガー
天神橋筋商店街
大和ミュージアム
パリ
重複表現
未分類
リンク