カテゴリ:半径1mの、できごと( 46 )
ネコ目・ネコ科


ときどき、

猫の目が怖く見える時がある。


e0034456_23334276.jpg


More(続きはこちら)
[PR]
by sumilog_tenmado | 2008-06-03 00:13 | 半径1mの、できごと
定点カメラ
晴天のひるさがりに、

モノをはこんでいるヒトを定点観測した。

e0034456_17134.jpg


More(続きはこちら)
[PR]
by sumilog_tenmado | 2008-05-04 00:06 | 半径1mの、できごと
ひこうきのあしあと
ゴォゴォ・・

ゴォ・・

ォ・・

ォ・・

どこからか、

とんできたひこうき。

とつぜん、ほうこうをかえて、

そらのかなたに、きえていきました。

More(続きはこちら)
[PR]
by sumilog_tenmado | 2008-04-26 00:20 | 半径1mの、できごと
ダ・カーポ


4月を迎えて、

ピンク色の花々を、

そこかしこで見かけます。

e0034456_012921.jpg



すぐそこに春の においと、別れの風景・・

More(続きはこちら)
[PR]
by sumilog_tenmado | 2008-04-06 01:32 | 半径1mの、できごと
ありがとうさようならせんせい3/1

「おっきくなったね〜」

「少し前はこ〜んなに小さかったのに」

「月日が経つのは本当に早いね、、」

って言葉をよく耳にする。


大学を卒業してから3年が経った。


数年ぶりにおとずれた研究室。。

e0034456_2231921.jpg


More(続きはこちら)
[PR]
by sumilog_tenmado | 2008-03-08 00:24 | 半径1mの、できごと
人生の記憶はハードディスク何個分なんだろう

僕のとなりの家にはおじさんが住んでいる。

おじさんは一人暮らしで、

おじさんは元お坊さんで、

一筋縄じゃいかない、過去をしょっていて、

紆余曲折あって、今に至るらしい。



広島にきてすぐに、

おじさんと知り合った。

何を隠そう、家のインターネットは隣のおじさんの家から頂いている。

e0034456_21443381.jpg


e0034456_21442693.jpg


今日、

おじさんがハードディスクを持って、

家に来た。

なにやら困った様子。

e0034456_2253448.jpg


「パソコンがめげて(壊れて)

 中古のデルを3万で買った。

 店員に、以前のハードディスクとコードを、

 もらったけどデータの引き出し方がわからない

 教えて。」

と、もじもじしながら話してくれた。

e0034456_21494760.jpg


僕の家で、コードをつないで、データを引き出したら、

e0034456_22513568.jpg


満面の笑みをうかべてかえっていった。


パソコンのハードディスクの記録は、

音楽とか写真とかでいっぱいだった。

おじさんの脳の記録は、

過去の記憶でもっともっと、いっぱいなんだろう。


笑顔に刻まれた深いしわしわに、お坊さんのなごりを感じた。



LINK:エクサバイト(人がすべての記憶を電子媒体に記憶できる時代の話)
   by amazon

[PR]
by sumilog_tenmado | 2008-02-25 22:57 | 半径1mの、できごと
単身赴任とホームシック
お引っ越ししました。。

期間限定とはいえ、

家財道具をほとんどもってきて、

わくわく新生活の始まりです。

e0034456_236628.jpg


e0034456_2522845.jpg


風呂付きにドキドキ!

気密性におどろき!

アルミサッシ最高!

うわーい!うわーい・・

一人暮らしを始めたての気分で気分は高揚。





・・でも猫のニシヤマは外をじっと見つめたまま、

押しても引いても動かない。

e0034456_371923.jpg


「ニャー ニー にャ・・(外に出れば天窓の家に帰れるのに・・)」



一方フジィは・・

e0034456_2363475.jpg


e0034456_32286.jpg


キッチン床下で

e0034456_32402.jpg


「ニャー フャー フにャ (床下から天窓の家に帰れるはずなのに・・)」

とぼやく。


二人ともここは広島である事に今だ気付いてくれていない模様・・



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




ワンルームに住むのは何年ぶりか・・

ここは、鉄筋コンクリートで、がっしり覆われてる。

とても静かで、暖っかくて涼しい。

キッチンがあるから、キッチンを借りる事なんかしなくていい。

お湯だってでるし、風呂にだってはいれる。

「今日銭湯どうしようか?」

なんて事もない。



ワンルームマンションに住んだら、

なんだって一人でできる。



e0034456_3173934.jpg


「あ〜」

「あ〜ぁ・・」


くそ寒くて、くそ暑い。

家がナナメに傾いて、風が吹けば揺れる。

キッチンが無くて、ひとんちで飯を食う。

風呂がなくて、銭湯に行く。

駐車場の車(眺望氏)の音と、と近所のよっぱらいの声が、

部屋ん中へ入ってくるスカスカの家に、

帰りたい。
[PR]
by sumilog_tenmado | 2008-02-24 02:45 | 半径1mの、できごと
ネコ先生


e0034456_0392567.jpg



しんしんと雪の日の降る、とある事務所にて。。


e0034456_0383883.jpg



ネコ先生「ただいま〜帰ったぞ〜」





  ぼく「おつかれさまです。」


ネコ先生「どうだ?例の図面はできたのか?」



e0034456_0405487.jpg




ネコ先生「ふむふむ・・

     なんだこれは!?

     こんな素人みたいな図面書きやがって・・!

     こんなものは!



e0034456_0401781.jpg




ネコ先生「こうして、

     こうして、

     こうしてやる!!」


ぐしゃ ぐしゃぐしゃ


  ぼく「あぁ〜

     またやりなおし・・」



できたての図面を、

汚れた足で、

片っ端から踏んづけていくネコ先生。

未だかつて

ネコ先生の気に入られた作品を作ったことがない。



先生は妥協を許さない。




ネコ先生に認められるまでは、

まだまだ半人前。。

今夜も長い夜になりそうだ


  ぼく「先生できました!」

ネコ先生「・・・」

    「なんだこれは!」


e0034456_0412552.jpg



ぐしゃぐしゃ ぐしゃ・・


  ぼく「あぁ〜またやりなおし・・
[PR]
by sumilog_tenmado | 2008-02-15 00:43 | 半径1mの、できごと
ひるさがりのじゃまもの

お昼ごはんを足早に済ませて、。


明日の朝一からの打ち合わせに、

準備する書類や図面の作成に追われている。


そんな時ほど、じゃまものがきて、

ディスプレイをふさぐ。

e0034456_22215159.jpg



こらこら、キーボードに、

あたまをのせたらいけません。


やがて、、

ディスプレイの文章が1でうめつくされてしまって、

e0034456_22221369.jpg



午後一はdeleteキーを連打する事から、

仕事が始まる。



(モデル猫 クロ11歳)
[PR]
by sumilog_tenmado | 2008-02-12 22:22 | 半径1mの、できごと
しいたけ
2がつ12にち てんき くもり

きょうのしいたけ日記


e0034456_12415184.jpg


きょう、しょちょうがしいたけのはえる木をかってきたよ。

e0034456_12415944.jpg


むくむくそだったらむしゃむしゃたべようとおもいました。

e0034456_12441167.jpg


おわり
[PR]
by sumilog_tenmado | 2008-02-12 12:47 | 半径1mの、できごと



西村周治の日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
メディア紹介
ミクロ ドラマ
街角、看板採集
半径1mの、できごと
記入例の架空の人物
一見の、価値あり
稲荷市場で!?
つくってみた
あつめてみた
_
須磨浦山上遊園地
琵琶湖タワー
K 寮
ホテルシェレナ
神戸ドック
フィスティバルゲート
須磨寺
友ヶ島
家島
竹生島
メトロ神戸
兵庫大仏
北京
上海
ホテルスマイリングタイガー
天神橋筋商店街
大和ミュージアム
パリ
重複表現
未分類
リンク