カテゴリ:半径1mの、できごと( 46 )
恋の歌


2007年は食品の偽装表示が話題になった一年だった。


風呂上がりに立ち寄った近所のファミリ◯マ○トでも、偽装が発覚!


e0034456_0203942.jpg



e0034456_0215753.jpg



まさかのジャンボモンブラン。天然の紅シャケ使用。


客が適当においたであろう真実を知っていながらも、


デザートコーナーにあるごまシャケむすびに違和感ととまどいを隠せなかった。










PS . 違和感といえば先日初詣でひいたおみくじ。


e0034456_23434296.jpg



生きて行こうよ いついつまでも


e0034456_2344710.jpg



恋みくじ、おみくじ共に、もちろん大吉。




去年も共に大吉であったが、

良い事はひとつもなかった。




琵琶湖でおぼれ2時間、漂流し、
海外で4〜5人に羽交い締めにされ金を、奪われ、
1級建築士試験に2点足りずに、落ち、
職を二度、失い、
彼女とは、別れ、
無性に髪の毛は、抜け、




良い事といえば生きている事位のものか。。


ああ悲しき大吉。。


今年こそは期待してますおみくじさん。


南〜無〜
[PR]
by sumilog_tenmado | 2008-01-17 00:56 | 半径1mの、できごと
天井に潜む




灰色のトタンで囲まれただけの薄っぺらい我が家は、室内にいても吐く息が白くなる。


僕は毛布にくるまって、寒さに震えながらも、


タバコとマウスを持つ為に右手を、ディスプレイを眺める為に顔を出す。




e0034456_135683.jpg





寒さに、顔の皮膚がピンと張ってて、右手がじんじん冷えて感覚がなくなってきた時に、、




e0034456_1353353.jpg





ゴソ・・


ゴソゴソ・・




今日もまた、、あいつがやってきた。


みんなが寝静まった深夜の、闇にひそんでいつもやってくる。


あいつがやってきたら、僕はしばらく眠れない。



チュゥ・・


チュゥチュゥチュゥ・・




e0034456_1464985.jpg





家は土壁に布を覆っただけの天井・・


布が膨らんでいるところが、あいつの住処だ。



チュゥ・・


チュゥチュゥチュゥ・・




e0034456_145652.jpg





居場所がわかってるのに捕まえられないもどかしさ。



チュゥチュゥチュゥ・・



チュ・・チ・・ チ・ ・





天井は心地よいのか、、


ひとしきり騒いだら、ねずみも眠る。



天井の布のベットで、ねずみが眠り、、

静かになった床の布団で、猫と人間が眠る。。



おやすみなさい。。
[PR]
by sumilog_tenmado | 2008-01-16 01:59 | 半径1mの、できごと
クリスマス万歳!

中国から命かながらに帰国して見た日本は、

クリスマス一色でした。

e0034456_22364532.jpg


街がネオンできらめき、イルミネーションでカップルは愛を育む。

そんなイブにモザイクにやって参りました。

今日が24日であるというだけでなぜか心拍数が上がっています。

e0034456_23253431.jpg


ドキ ドキ DOKI DOKI



ケンタッキーでチキンを食べて、ケーキを買って帰る。

そんなあたりまえのクリスマスを過ごしています。





ただひとつ違うのは、隣に座るあなたは愛する君ではなく

ちょっとごつごつした手をしてて、すこし腹のでてきた、ヒゲの濃い25歳の男である事。

チキンをむさぼるあなたを見ていると、今日が聖夜である事なんか忘れてしまいます。

e0034456_23464582.jpg


イズミヤのマネキンも着飾って

e0034456_23381751.jpg


三人並んで万歳三唱。

イズミヤ紳士服売り場からMerry X'mas。
[PR]
by sumilog_tenmado | 2007-12-24 23:59 | 半径1mの、できごと
ねむる

ふぁぁ。ねむ。。


e0034456_1847438.jpg



む?


e0034456_10291111.jpg


                               ただいま。


e0034456_10292298.jpg


おかえり。


e0034456_10293188.jpg


おやすみ。                          



                               おやすみ。











PS 「陰陽 太極図」

e0034456_10582769.jpg



e0034456_10551175.jpg


ぐぅ。                          



                               ぐぅぐぅ。


link : 陰陽とは?(wiki)
[PR]
by sumilog_tenmado | 2007-12-02 10:31 | 半径1mの、できごと
リア・ディゾン
ある日、家に帰ってきたら

e0034456_11571761.jpg


猫のフジィが雑誌のポスターの上でごにょごにょ。

フジィは飼い主に似て賢いようです。
[PR]
by sumilog_tenmado | 2007-11-03 12:09 | 半径1mの、できごと
TSUTAYA
ツタヤでサンカク座りで眠るおっさんがいたよ。
e0034456_1304328.jpg


洋画サスペンスコーナーで道に迷って、お家に帰れなくなったのかな?

通路を通る人を考えてか、小さく小さく座ってた。。謙虚だね。

e0034456_1571942.jpg


TSUTAYAでDVDをレンタルして、Family Martでカルボナーラを買った。そんなWeek end。

ファミマ今週の新商品
[PR]
by sumilog_tenmado | 2007-10-29 02:12 | 半径1mの、できごと
通勤初心者

e0034456_0404066.jpg


人で混みあい、地面の見えなくなったホーム。

やがて電車が到着し、トビラが開くと共にイスとりゲームがスタート。

今日も押すな押すなの大混雑。

僕もみんなもイスを狙って必死に攻防を繰り広げます。

電車に乗ってくる人すべてにイスは用意されていません。

今日もゲームの敗者は立つ事を余儀なくされ、勝利者にのみイスが与えられるという不条理。

格差社会は、電車内にも拡がっています。





そもそも通勤って人生のどれ位を占めるのでしょうか?

1日、往復2時間.

1週間、10時間..

1ヶ月、44時間...

1年、528時間....

1年、まる22日.....



ありゃりゃ。人生の1/16の時間をイス取りゲームに費やすなんて。。

明日から座る事に必死になるのはやめようと思いました。




みなさん通勤時間はいかが楽しくお過ごしでしょうか?

通勤初心者の僕に教えて下さい。
[PR]
by sumilog_tenmado | 2007-10-20 01:51 | 半径1mの、できごと
立ち読み
かわいいね。あらがきゆい

e0034456_21235039.jpg


あれ
e0034456_2124890.jpg


あれれ
e0034456_21463638.jpg


うぉぉx!
鼻毛?汚れ?
まさかの奇跡にファミマで失笑。
[PR]
by sumilog_tenmado | 2007-08-29 21:28 | 半径1mの、できごと
あらってかわかす
家事と言えば、

掃除・炊事・洗濯。

洗濯ならココ。

e0034456_139218.jpg


ちゃりん 

e0034456_1392694.gif


ちゃりん

e0034456_1391595.jpg


ぐるぐる

ぐわんぐわん。

短時間で、ほかほか、ふはふはの服が着れちゃうんだから、たまんない。

コインランドリーって一回やったらやめらんないよ。

ほんと。やってみ
[PR]
by sumilog_tenmado | 2007-08-26 01:48 | 半径1mの、できごと
しゃっくりがとまらない2007
しゃっくりがではじめて既に4日。

飯を喰っても、ヒック
水を飲んでも、ヒック
仕事をしてても、ヒック

まったく止まる気配が無い・・

止める方法をいろいろ試しました。

びっくりさせられたり、
息を留めてみたり、
ご飯を丸呑みしてみたり、
豆腐の原料は何か考えてみたり、
水を入れたコップに箸を十字にのせてまわしながら飲んでしたり、

調べてみると地方ルールはいろいろ有る様で。
しかしどれもさっぱり効果がありません。

仕方が無いので病院に行きました。

e0034456_2155259.jpg


出された薬が結構うまい。薄いお茶感覚で楽しめます。

e0034456_2235239.jpg


右から胃の薬、肺の薬、喉の薬、
喉の薬も甘くてうまい。これものど飴感覚で楽しめます。

薬なのによくできたものだ。うまいうまいと感心しながら食って飲んで、
気づけば、
しゃっくりはとまっていました。
[PR]
by sumilog_tenmado | 2007-07-07 02:35 | 半径1mの、できごと



西村周治の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
メディア紹介
ミクロ ドラマ
街角、看板採集
半径1mの、できごと
記入例の架空の人物
一見の、価値あり
稲荷市場で!?
つくってみた
あつめてみた
_
須磨浦山上遊園地
琵琶湖タワー
K 寮
ホテルシェレナ
神戸ドック
フィスティバルゲート
須磨寺
友ヶ島
家島
竹生島
メトロ神戸
兵庫大仏
北京
上海
ホテルスマイリングタイガー
天神橋筋商店街
大和ミュージアム
パリ
重複表現
未分類
リンク