<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
瀕死の虫と飲み屋の客と勉強中の私
 「ごめんな、こんなはずじゃ・・うぇぇ げっ!」
 「全部だせだせ。楽んなっぞ!」
 「うぉうおおお。」


がちゃ


 「いやほんま腹立ちますわ!あんな仕事してたらいつか会社つぶれますよ」
 「うん」
 「そうやないすか?あの人の対応ひどいっすよこの前だって・・
 「うんうん。」


がちゃ


 「酔ったわ〜久々飲んだわ〜」
 「いや3杯も飲んでないやん」
 「飲んだよ生2杯やろ。あとチューハイ」
 「いや飲んでないやん。チューハイほとんど残ってたし」
 「チューハイは残ってても、生ひとのん飲んでたからなー。」
 「お前生もちょっと残ってたやん」
 「全部飲んだわ!」
 「飲んでへんわ!。」


がちゃ 


 「それは無理やろ〜!8回やろ?」
 「5回ちゃうかったかなぁ〜」
 「いや5回でも無理やろ〜」
 「うん絶対無理やわ〜5回。」


がちゃ・・


がちゃ・・


がちゃ・・


 僕の家のとなりは飲み屋のトイレ。
 毎晩こんな調子でひとの話声がきこえてくるわけで。

 ちなみに僕のとなりでは瀕死の虫と猫が格闘しています。


 ぶーん

 「ニャー!フニャー!」

 かさかさ、ぶーん

 僕は突然動く虫がとても嫌いなので、虫が虫の息になるまで傍観者でいます。怖や怖や。


 「おぇ。うぷっ。」「フニャー。」「大丈夫?帰れる?」「追加生いっちょ!」ぶーんぶーん

 あと一ヶ月・・
[PR]
by sumilog_tenmado | 2007-06-30 00:55 | 半径1mの、できごと
ふらり神戸ドック
e0034456_1535866.jpg


久しぶりに休日らしい休日。

西村『知ってるかい?今日は日曜日なんだ!』

e0034456_1552017.jpg


ネコ村『俺なんか毎日日曜だぜ。うらやましいだろ?』

なんて一人で会話。

e0034456_1595447.jpg


腐った橋だって、なんなく渡る。

e0034456_203747.jpg


鉄板の間から水面キラキラ。

e0034456_263719.jpg


タイヤタイヤタイヤタイヤ。15タイヤ

e0034456_28781.jpg


例えばこの扉が人生の大きな転機となるものだったら?

e0034456_2145671.jpg



扉を開ける?閉める?



e0034456_2203621.jpg


例えばこの船が火事になったら。


船長『火事だ!バルブを閉めろ!』
船員『バルブ多過ぎて間に合いません!』

ってなるよね。



ひとりでパシャパシャ。ひとりで妄想。
たぶんはたから見たら相当気持ち悪かったと思う。

でもい〜よね。

だって今日は日曜日なんだから。。

e0034456_215365.jpg







おまけ

〜写真で間違い探し〜

Q1この写真で間違いはどこにあるでしょう。
e0034456_2331870.jpg





A.真ん中のビルの角度がおかしい。というか倒れてきそうだった。
e0034456_2352547.jpg





Q2この写真で間違いはどこにあるでしょう。
e0034456_2293676.jpg






A.開放厳禁というか、もはや閉める気が感じられない。
e0034456_2363675.jpg



何問解けましたか?
解けたあなたは神戸ドックを存分に楽しむ事ができるでしょう。

Tags: 神戸ドック
[PR]
by sumilog_tenmado | 2007-06-04 02:28 | 神戸ドック
不都合なセット

小さい頃これを読んで獣医にあこがれてました。

e0034456_2355971.jpg


そんな思い出をメトロ神戸(古書街)で発見。


e0034456_085849.jpg

12巻セットで1500円。1冊あたり125円というお手頃価格。



個性あふれる登場人物(動物)、ストーリーの進行はとてものんびりしたもので、僕よりも少し上の年齢層の時代に流行しました。当時姉の本を拝借して夢中になったものです。

すこしお安いのは一昔前にはやった漫画からか。今ではあんまり読まれないんだろうなと流行の寂しさを感じてしまいました。









おや?

e0034456_016405.jpg


待てよ?

e0034456_0173375.jpg


恐怖新聞(2巻)もついてくる!!(作者つのだじろう、主な作品はうしろの百太郎 空手バカ一代)
e0034456_0481957.jpg





ほのぼのとした世界観を求めて動物のお医者さんを購入したならば、もれなくくどい絵の恐怖がついてくる!




イチゴクリームケーキとつゆだくカツ丼の様な、確実に腹をこわすセットがそこにありました。



tags. つのだじろう つのだ☆ひろ 




おそろしくジャンルのかけはなれた漫画のコラボレーションに興奮をおさえきれませんでした。 ちなみに1冊あたり115.384615384・・・円。

書店へ急げ!
[PR]
by sumilog_tenmado | 2007-06-03 00:39 | メトロ神戸



西村周治の日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
メディア紹介
ミクロ ドラマ
街角、看板採集
半径1mの、できごと
記入例の架空の人物
一見の、価値あり
稲荷市場で!?
つくってみた
あつめてみた
_
須磨浦山上遊園地
琵琶湖タワー
K 寮
ホテルシェレナ
神戸ドック
フィスティバルゲート
須磨寺
友ヶ島
家島
竹生島
メトロ神戸
兵庫大仏
北京
上海
ホテルスマイリングタイガー
天神橋筋商店街
大和ミュージアム
パリ
重複表現
未分類
リンク