<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ソーラーパワー
僕が君と出会ったのは約2年前の出来事でしたね。。

e0034456_1155979.jpg


君は西宮のジャパンのカゴの中にいました。

乱雑に山積みにされていて。

たしか値段は250円くらいだったかな?

僕はすぐに君に惹かれた。

その飾らないありのままの姿。

無駄に大きくて連れて歩くのには困るけど。

なんだかとっても押しやすい、やわらかいボタンの君が好きでした。

胸に小さな小さなソーラー電池をつけて、大きな大きな力を発揮して

職業柄、計算しなければならない僕をいつでも助けてくれました。



そんな君も年月が経って、

だんだん年をとって、

ボタンなんか取れてしまって、

呼びかけてもあんまり返事をしなくなってきて、

とうとう最後には、、

君の胸の小さな小さなソーラー電池が、ちぎれて飛んでいってしまった。

e0034456_1503047.jpg


もう君は動かなくなってしまうけど、

僕は一生君の事を忘れないよ。。ありがとう。




。。

。。

ありゃ

あれれ?



e0034456_1264480.jpg


一体、何を源にこの電卓はうごいてるのか?

裏返しても電池ケースなんぞは見あたらない。。

ソーラーは飾りなのかな。。不思議だ
[PR]
by sumilog_tenmado | 2007-10-31 01:45 | ミクロ ドラマ
TSUTAYA
ツタヤでサンカク座りで眠るおっさんがいたよ。
e0034456_1304328.jpg


洋画サスペンスコーナーで道に迷って、お家に帰れなくなったのかな?

通路を通る人を考えてか、小さく小さく座ってた。。謙虚だね。

e0034456_1571942.jpg


TSUTAYAでDVDをレンタルして、Family Martでカルボナーラを買った。そんなWeek end。

ファミマ今週の新商品
[PR]
by sumilog_tenmado | 2007-10-29 02:12 | 半径1mの、できごと
通勤初心者

e0034456_0404066.jpg


人で混みあい、地面の見えなくなったホーム。

やがて電車が到着し、トビラが開くと共にイスとりゲームがスタート。

今日も押すな押すなの大混雑。

僕もみんなもイスを狙って必死に攻防を繰り広げます。

電車に乗ってくる人すべてにイスは用意されていません。

今日もゲームの敗者は立つ事を余儀なくされ、勝利者にのみイスが与えられるという不条理。

格差社会は、電車内にも拡がっています。





そもそも通勤って人生のどれ位を占めるのでしょうか?

1日、往復2時間.

1週間、10時間..

1ヶ月、44時間...

1年、528時間....

1年、まる22日.....



ありゃりゃ。人生の1/16の時間をイス取りゲームに費やすなんて。。

明日から座る事に必死になるのはやめようと思いました。




みなさん通勤時間はいかが楽しくお過ごしでしょうか?

通勤初心者の僕に教えて下さい。
[PR]
by sumilog_tenmado | 2007-10-20 01:51 | 半径1mの、できごと
イーゴス108

お父さん次あれのりたい!

e0034456_0342447.jpg


すごいたかい!すごいたかい!

e0034456_0361185.jpg


さすがせかいいちのかんらんしゃだね!



















e0034456_040212.jpg


琵琶湖タワー内の観覧車(イーゴス108)

動かなくなって6年の歳月が経とうとしています。

ボクが小学生の頃、世界一の高さをほこった観覧車。

今でも観覧車での記憶は鮮明に覚えています。

琵琶湖を一望できる立地、人が小さすぎて見えなくなるくらい、高いところへ行けた。当時は観覧車に集まる人で何分も待たされたものです。

業績不振で廃業となってからは周囲のアトラクションは解体され、田んぼの中にぽつんと、観覧車がたたずんでいます。

e0034456_0363212.jpg


その大きさゆえに琵琶湖のどこからも確認する事ができるくらいで、遠くから見るとまだ営業しているのではないか?と思わせる程の圧倒的な存在感。

e0034456_0594915.jpg


e0034456_10780.jpg


e0034456_103227.jpg


しかし近くで見るとかなりの劣化が進んでいました。



アトラクションのひとつ・・ファンタジーワールドでは、

e0034456_18471.jpg


朽ち果てたエルモがお出迎えしてくれました。

e0034456_1142156.jpg




ちなみに解体に多額の費用がかかるため6年の歳月が経過するまで放置されていたこの観覧車は、来春営業再開する予定だとか。

e0034456_142640.jpg

ほんとに再開できるのか?
現状を見る限りでは、、とても疑問です。



追伸・・

観覧車 イーゴス の名前の由来は、
逆から読むとスゴーイ
すごーい観覧車であることからきたそうです(真実)

e0034456_4164549.jpg



<Tag>
琵琶湖タワー(Wikipedia)
湖畔の観覧車、来春にも復活 (京都新聞)

[PR]
by sumilog_tenmado | 2007-10-09 01:16 | 琵琶湖タワー
welcomeようこそ日本へ

e0034456_2334331.jpg

いや〜日本の女性は美しいですね。

広告費50億を投入して1ヶ月で売り上げ40億稼ぐってんだからもうお金も美しさもケタ違いとはまさにこの事。

梅田駅構内はツバキ一色。




大きな大きな看板よりも、気になったのは小さな小さな公園のこの交通安全看板

e0034456_2359587.jpg


色あせてるがインパクト大。

カツオに似ているの男性が、マスオ似の男性の車にはねられた!!

e0034456_23523875.jpg


・・サザエさん10年後

月日は経ってカツオも今日から新社会人!

初出勤に興奮冷めやらぬカツオは急いで家を飛び出して行きました。

その矢先のできごとでした。

キキー!ドン!

カツオの体は空へと投げだされ、ひざだけから多量の出血!

運転手はあろうことか、マスオ義兄さんだったのです。

「カツオ!!!」

兄が弟をはねるという悲しい運命(さだめ)・・

e0034456_05461.jpg


を作者は描きたかったのでしょう。

それが悲劇の幕開けだったのです。。と続編の看板もありそうだったので、近辺の公園を探しましたがひとつもありませんでした。







・・追伸(前にも出した)。
e0034456_23383192.jpg


まあいいや・・で終わってしまってはいけない!
その先が僕たちは知りたかったんだ。



<タグ>
日本の女性にごめんなさい(ライブドアニュース)
[PR]
by sumilog_tenmado | 2007-10-05 00:08 | ミクロ ドラマ



西村周治の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
メディア紹介
ミクロ ドラマ
街角、看板採集
半径1mの、できごと
記入例の架空の人物
一見の、価値あり
稲荷市場で!?
つくってみた
あつめてみた
_
須磨浦山上遊園地
琵琶湖タワー
K 寮
ホテルシェレナ
神戸ドック
フィスティバルゲート
須磨寺
友ヶ島
家島
竹生島
メトロ神戸
兵庫大仏
北京
上海
ホテルスマイリングタイガー
天神橋筋商店街
大和ミュージアム
パリ
重複表現
未分類
リンク