<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
とおりゃんせ
e0034456_226543.jpg



天神橋筋商店街でね、犬が車を運転していたんだ。



e0034456_2262083.jpg




商店街で、人間が自転車に乗ってはいけないが、

犬が車を運転するのはOKみたいでさ。


e0034456_2263164.jpg




みんなの注目を集めてね、子どもなんかおおはしゃぎ。

人々でごったがえした商店街を、

右へ左へ、自在に車をあやつっていたんだ。

服を着て、帽子サングラスをかけて、



「おぉすげぇな犬、まるで人間だな!」


って言って・・



e0034456_2264016.jpg



・・


e0034456_2265157.jpg



・・今日はこれまで


LINK:
天神橋筋商店街(google map)
行け!稲中卓球部 パンダ1号RC((株)メガハウス)
パンダの乗り物〜9選〜(パン田パン造商店)
[PR]
by sumilog_tenmado | 2008-01-19 22:35 | 天神橋筋商店街
本末転倒
隣のM氏と・・

リアルタイムでジョブスの発表聞いてたら・・

最後の最後で、でた〜!

e0034456_23584841.jpg


Mac Book Air

量販店にもう並んでるかなと思って、喜び勇んで行ってみたんですよ。


ほんでね、、買っちゃった。


Mac Book Air

e0034456_23583121.jpg



じゃなくて外付HDD。

ケバすぎる外装。

なぜか中古で半値以下だった。

電化製品量販店には魔物が潜んでいます。

気づけばいつも、当初の目的とは違うものを買わされているような気がする・・





・・中古コーナーで、ひときわ輝いていた君。。

・・そう、無性にセクシーだったんだ。

僕は一目であなたを気に入り・・

気づけば君をわしづかみにしてカウンターへと駆けていたっけ・・

いつかこんな日を笑ってはなせる日がくるといいね・・

いつもいつでもあなたのそばに・・電化製品ならソフマップ・・





これでソフマップからCMこないかな。。


今日はこれまで・・





PS..バラの花はあとのせです。

Mさんお花をありがとう。とっても馴染んでます。

Link:
LaCie Golden Disk
mac book air
[PR]
by sumilog_tenmado | 2008-01-18 00:33
恋の歌


2007年は食品の偽装表示が話題になった一年だった。


風呂上がりに立ち寄った近所のファミリ◯マ○トでも、偽装が発覚!


e0034456_0203942.jpg



e0034456_0215753.jpg



まさかのジャンボモンブラン。天然の紅シャケ使用。


客が適当においたであろう真実を知っていながらも、


デザートコーナーにあるごまシャケむすびに違和感ととまどいを隠せなかった。










PS . 違和感といえば先日初詣でひいたおみくじ。


e0034456_23434296.jpg



生きて行こうよ いついつまでも


e0034456_2344710.jpg



恋みくじ、おみくじ共に、もちろん大吉。




去年も共に大吉であったが、

良い事はひとつもなかった。




琵琶湖でおぼれ2時間、漂流し、
海外で4〜5人に羽交い締めにされ金を、奪われ、
1級建築士試験に2点足りずに、落ち、
職を二度、失い、
彼女とは、別れ、
無性に髪の毛は、抜け、




良い事といえば生きている事位のものか。。


ああ悲しき大吉。。


今年こそは期待してますおみくじさん。


南〜無〜
[PR]
by sumilog_tenmado | 2008-01-17 00:56 | 半径1mの、できごと
天井に潜む




灰色のトタンで囲まれただけの薄っぺらい我が家は、室内にいても吐く息が白くなる。


僕は毛布にくるまって、寒さに震えながらも、


タバコとマウスを持つ為に右手を、ディスプレイを眺める為に顔を出す。




e0034456_135683.jpg





寒さに、顔の皮膚がピンと張ってて、右手がじんじん冷えて感覚がなくなってきた時に、、




e0034456_1353353.jpg





ゴソ・・


ゴソゴソ・・




今日もまた、、あいつがやってきた。


みんなが寝静まった深夜の、闇にひそんでいつもやってくる。


あいつがやってきたら、僕はしばらく眠れない。



チュゥ・・


チュゥチュゥチュゥ・・




e0034456_1464985.jpg





家は土壁に布を覆っただけの天井・・


布が膨らんでいるところが、あいつの住処だ。



チュゥ・・


チュゥチュゥチュゥ・・




e0034456_145652.jpg





居場所がわかってるのに捕まえられないもどかしさ。



チュゥチュゥチュゥ・・



チュ・・チ・・ チ・ ・





天井は心地よいのか、、


ひとしきり騒いだら、ねずみも眠る。



天井の布のベットで、ねずみが眠り、、

静かになった床の布団で、猫と人間が眠る。。



おやすみなさい。。
[PR]
by sumilog_tenmado | 2008-01-16 01:59 | 半径1mの、できごと
おっさん聖地


e0034456_2535311.jpg




今日は新世界から、こんにちわ。



e0034456_254615.jpg




この街のネオンと、徘徊する個性的な人々に魅せられて・・

またまたやってまいりました。


e0034456_2593149.jpg




昭和のゲームからパチンコ(スマートボール?)将棋・囲碁・麻雀に到るまで、

新世界近辺の商店街はあらゆる、昭和のゲームを網羅しています。



e0034456_2591983.jpg


いったいどこから?これほどのおっさん達が集まったのか?

今宵、おっさんのおっさんによるおっさん達のための、熱い戦いが繰り広げられます。。

近所で見かけるどこのおっさんよりも、この街のおっさんは輝いていました。。
[PR]
by sumilog_tenmado | 2008-01-14 03:17 | フィスティバルゲート
食われちゃうぞーシリーズ!窮鼠(キュウソ)猫を噛むマント

山口県の山奥深くにあるいろり山賊。

山中にこたつが並んでてそこでめしを喰う。

e0034456_2545960.jpg




そこで、あの有名なCanCamダイエットを考案した松村邦洋氏に会った。


e0034456_2552517.jpg





CanCamダイエットとは、、雑誌の『CanCam』を読みながら夜道を歩くというものだが、歩いている途中で辛くなった時に『CanCam』(特に蛯原友里・押切もえ・山田優が写っているページ)を見ると、モデルが「がんばって松ちゃん」「もう少しがんばろうよ」「先輩がんばって(九産大後輩の蛯原の場合)」などと言っているのが聞こえてくる感じがして、よりダイエットがはかどるらしい。



生で見たかったな。。ものまねプロジェクトX。。



「掛布のものまねして下さい。」

っていったら、

「掛布です。」

って返された。



似てないし名前ゆっちゃってるし、残念だった。



食われちゃうぞーシリーズ!窮鼠(キュウソ)猫を噛むマント




[PR]
by sumilog_tenmado | 2008-01-10 18:30 | 一見の、価値あり
ゴリラの休憩


皆様、新年あけましておめでとうございます。

お正月の三ヶ日はいかがお過ごしでしょうか?


e0034456_432292.jpg



高速は事故が多発。どこもかしこも渋滞。

僕は広島の友達に会うために、渋滞の中、のらりくらりと車を進めていました。



e0034456_4221628.jpg



するとどうでしょう。伊川谷インターすぐ隣でゴリラが建物をよじのぼっていました。

 ゴリラさん。そこは男女が愛を休憩するラブホテル。

 中をのぞいちゃいけません。







 いや、ちょっと待てよ。そんなゴリラよりも、、

 リーズナブルな価格なのに

e0034456_4223192.jpg


 シェフの手作り料理が、なんとオール100円!

 しかも、お食事・ビール・ソフトドリンク・デザート・モーニングセットが無料(タダ!)!

 オーナー捨て身の大盤振る舞い!

 ゴリラがのぞく理由がわかる!








 ・・と神戸市にお住まいの皆様はご存知の方もいらっしゃると思いますが、伊川谷インターチェンジにほど近いこのホテル。






 休憩¥1600〜宿泊¥5000〜とリーズナブルですが・・







 そもそも休憩とは


 行なっていることを一時やめて、休むこと。休息。


 とgoo辞書には記してあります。









 世の中は矛盾に満ちあふれていますね。








 しかし、、まてよ、その矛盾により、



女「入るの!?」

男「あぁ、行くよ」

女「えっ!?変なことしない!?」

男「あぁ、休憩するだけだから大丈夫だよ」

女「そうかぁ!」



 という鉄板の方程式が成り立つ訳です。

 納得の ”休憩 ”








 ずっとこんなどうしようもない下ネタを、大量のみかんを食べながら考えていました。



e0034456_4224637.jpg






広島に住む友達へのお土産、段ボールたっぷりのみかんはどんどん激減。


到着する頃にはほとんど食べてしまいました。


ちなみに、このみかんは広島産という悲しさ。


みかん出戻り・・





e0034456_614997.jpg


・・新年一発目の日記がこのような下ネタで良いのか?といった苦情どしどしお寄せください。
[PR]
by sumilog_tenmado | 2008-01-04 02:20 | ホテルスマイリングタイガー



西村周治の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
メディア紹介
ミクロ ドラマ
街角、看板採集
半径1mの、できごと
記入例の架空の人物
一見の、価値あり
稲荷市場で!?
つくってみた
あつめてみた
_
須磨浦山上遊園地
琵琶湖タワー
K 寮
ホテルシェレナ
神戸ドック
フィスティバルゲート
須磨寺
友ヶ島
家島
竹生島
メトロ神戸
兵庫大仏
北京
上海
ホテルスマイリングタイガー
天神橋筋商店街
大和ミュージアム
パリ
重複表現
未分類
リンク