<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
時代の先駆者〜食堂おばちゃん〜
Link: 「カルシウム味」を認識?=苦くて酸っぱい第6の味覚−米研究者(時事通信)


人間の感じる味覚、

甘味、酸味、苦味、塩味、うま味

の他に、

米研究者によって発見された第6の味覚、

カルシウム味が、話題となっている。


・・しかし、

米研究者が発見する数年前に、

神戸駅から徒歩数分の、たからや食堂にて、

すでにカルシウム味が認識されていた事実は、

未だ報道されていない。

More(続きはこちら)
[PR]
by sumilog_tenmado | 2008-08-31 01:03 | 街角、看板採集
安全太郎〜出会いはいつも突然に〜


目の前を、びゅんびゅん車が行き交う道路で、

彼は表情を変えることなく、そこにいた。



彼との出会いは、

いつも突然で、

彼と過ごす時間は、

一瞬で過ぎ去ってしまう。



彼との思い出を残そうと、

涙でレンズが曇ってしまう前に、

僕はシャッターを切ったんだ。




e0034456_2404577.jpg


More(続きはこちら)
[PR]
by sumilog_tenmado | 2008-08-25 01:33 | 街角、看板採集
2008恋をした長靴に

・・・

静まりかえった、夜中の3時。

ぼくはいつも通りに、

投げやりにふとんを敷いて、眠ろうとしていた。

More(続きはこちら)
[PR]
by sumilog_tenmado | 2008-08-21 23:36 | 半径1mの、できごと
みんなgoogle社に見られている

ちまたで話題のgoogleストリートビュー。

google社車載カメラを搭載し全国つつうらうらを回って撮影。

今までは俯瞰でしか見る事のできなかった地図が、

人の目線から地図を見る事ができるようになりました。

家にいながら、街の中を歩いている様な感覚。

広島で、お盆も里帰りできそうにないので、

せめてgoogleで愛しい我が家へ帰る事にしました。


e0034456_0534277.jpg


More(続きはこちら)
[PR]
by sumilog_tenmado | 2008-08-10 23:00 | 半径1mの、できごと
灯籠流し
8月6日、広島

e0034456_2193084.jpg


More(続きはこちら)
[PR]
by sumilog_tenmado | 2008-08-07 01:30
かにとねこ

およそ1ヶ月ぶりの広島。

久しぶりに、きみに会えると思っていたのに、

そこに、ニャーとおかえりを言うきみの姿は無く、

僕を迎えてくれたのは、かにだった。


e0034456_23585253.jpg


More(続きはこちら)
[PR]
by sumilog_tenmado | 2008-08-06 23:45 | 半径1mの、できごと



西村周治の日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
メディア紹介
ミクロ ドラマ
街角、看板採集
半径1mの、できごと
記入例の架空の人物
一見の、価値あり
稲荷市場で!?
つくってみた
あつめてみた
_
須磨浦山上遊園地
琵琶湖タワー
K 寮
ホテルシェレナ
神戸ドック
フィスティバルゲート
須磨寺
友ヶ島
家島
竹生島
メトロ神戸
兵庫大仏
北京
上海
ホテルスマイリングタイガー
天神橋筋商店街
大和ミュージアム
パリ
重複表現
未分類
リンク