人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シュールの楽園
先日徳島に行ったら、駅近くの公園で石の博覧会をやっていた。

シュールの楽園_e0034456_20222847.jpg


博覧会というより墓石の展示会だったのだけれど、その催し物がシュールだった。


会場内を汽車が走って行っているのだけれど、

その汽車は78万円、74万円などと値の付けられた墓石のあいだを駆け抜けていく。

シュールの楽園_e0034456_20131625.jpg


おっさんの金髪がまぶしい。

子供たちは皆動く汽車から、当分縁のないであろう墓石を眺めている。

この汽車はあの世へつながっているのだろうか。



その横ではカラオケ大会が開かれていた。

シュールの楽園_e0034456_2013722.jpg


なぜか、歌っている人以外はうつむきがち。

この次の人の鬼束ちひろがとてもうまかった。

本人よりうまいんじゃないだろうか、とても感動したけど、

墓石とカラオケがどうやっても結びつかないと思うのは僕だけだろうか。

シュールの楽園、ストーンフェア2009。

来年も期待したいと思う。
by sumilog_tenmado | 2009-05-31 20:45 | 半径1mの、できごと
<< フリーペーパー メガネの立ち読み >>



西村周治の日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
メディア紹介
ミクロ ドラマ
街角、看板採集
半径1mの、できごと
記入例の架空の人物
一見の、価値あり
稲荷市場で!?
つくってみた
あつめてみた
_
須磨浦山上遊園地
琵琶湖タワー
K 寮
ホテルシェレナ
神戸ドック
フィスティバルゲート
須磨寺
友ヶ島
家島
竹生島
メトロ神戸
兵庫大仏
北京
上海
ホテルスマイリングタイガー
天神橋筋商店街
大和ミュージアム
パリ
重複表現
未分類
リンク