人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SEX AND DA CHINA 4(終)

・・上海到着後すぐ、友人が腹痛により一回休み・・

SEX AND DA CHINA 4(終)_e0034456_9124078.jpg


優雅に東洋のヴェネチア、蘇州を観光してから、

SEX AND DA CHINA 4(終)_e0034456_919864.jpg


地下鉄に乗って、繁華街へと繰り出しました。


帰国を間近に控えた僕は、高まる興奮を押さえきれませんでした。

そこで致命的なミスをおかしました。

SEX AND DA CHINA 4(終)_e0034456_9243083.jpg


繁華街の店のほとんどは10時で閉店してしまう事。

通りを行き交う人々がまばらになってきた事。

SEX AND DA CHINA 4(終)_e0034456_9192185.jpg


大画面ディスプレイがシャットダウンされている事。

ここが夜中の上海である事。



〜中略〜



「えー喫茶店じゃないの?」

「あれ?こんなの頼んでないよ!」

「金持ってないっていったじゃないか!」

「5000元(75000円)!?」

「さっきの奴らはどこいった!」

「ふざけるな!帰る!」

「うぉー!!」



持っていかれました手持ちの現金200元(3000円)。

必死に逃げようとするも、羽交い締め。

「ノーマネー!ノーカード!」

絶対渡さないぞこの野郎と逃げまわる。



でも・・


一発しばかれてから早かった・・

すぐ出した財布。。すぐ出した現金。

全部持ってかれると帰れないので、 サブウェイ マネー! と繰り返す。

すると

「OK」

と10元(150円)頂く。ありがとう。あれ?俺の金なのに。

「上海で一番大事な事 勉強できた おめでとう」

あれ?日本語うまい。悲しすぎるチンピラの一言。

カードパスポートはホテルに置いてきて、ほんとよかった。

SEX AND DA CHINA 4(終)_e0034456_958748.jpg


人通りまばらとなった繁華街の中心を(端を歩くのは怖い)、生まれたての子鹿の気持ちでホテルへ。

上海アンダーグラウンド。嘘の様なほんとの話



 写真の続きは・・  → 写真 上海 ← 
           → 写真 蘇州 ← 
by sumilog_tenmado | 2007-12-23 12:20 | 上海
<< クリスマス万歳! SEX AND DA CHINA 3 >>



西村周治の日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
メディア紹介
ミクロ ドラマ
街角、看板採集
半径1mの、できごと
記入例の架空の人物
一見の、価値あり
稲荷市場で!?
つくってみた
あつめてみた
_
須磨浦山上遊園地
琵琶湖タワー
K 寮
ホテルシェレナ
神戸ドック
フィスティバルゲート
須磨寺
友ヶ島
家島
竹生島
メトロ神戸
兵庫大仏
北京
上海
ホテルスマイリングタイガー
天神橋筋商店街
大和ミュージアム
パリ
重複表現
未分類
リンク