人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毛根戦国時代



あの頃はよかった・・



我が国は活気をおびていて、

皆が幸せに満ちあふれていた。

しかし・・いつの頃からだろうか、


敵国は増殖の一途をたどり・・

数々の抗争により、我が軍は、

もはや風前の灯火である。





胸毛だの脇毛だのち○毛だのといった、田舎侍どもが私腹を肥やし・・

最近ではギャランドゥなどと、どこの国のものかわからぬ輩までおる。




今日も、

カランを右に回せば、戦いの鐘が鳴る。

皆一斉に、戦場(洗浄)へと赴く。。

熱いシャワーの砲火を浴びて

シャー

ガシガシ

「うわぁー助けてくれー!」

「ぎゃー死にたくない」

叫びとともに仲間の姿が消えて行く。

谷底のタイルは、仲間の骸で溢れ帰る。


とその時・・


弟の姿が、今にも頭皮から離れゆこうとしているのを見た。

私は手を伸ばして、すんでのところで弟の右手をつかんだ。


「おい! しっかりしろ!」

「この手を離すんじゃないぞ!」


「ありがとう。
 ・・でももう駄目だよ。
 あの頃は楽しかったね。
 パーマにされても、
 茶髪にしたって、僕らはへっちゃらだった。

 ・・もぅ駄目だ、下水の向こうで待ってるよ。
 海で会えたらいいね・・

 パーマ似合ってたよ・・兄さん」


「駄目だ・・絶対に離すんじ・・」

「おいったかし!」

「たかしー!」


幼き日の苦労を共にした我が弟。

毛根戦国時代_e0034456_23561360.jpg


毛利隆 討死(享年5ヶ月)





間もなくして横から聞き慣れたあの声が・・

そこには・・

「助けておくれー!」

タイルへ貼付けにされた母君の姿。

「動けないんだよー!どうにかしておくれー!」

毛根戦国時代_e0034456_095336.jpg



「母君ー!!」



「わん!わんわん!」

毛根戦国時代_e0034456_01343.jpg


「ポチー!!」



「もはや・・これまでか・・」

「今・・

 今・・助けに行くからなー!」


「どりゃー!」


「毛根ばんざーい!」



私の体は中空へと投げ出された。


同時にシャンプーという近代兵器が、

タイルの上で我が身を滑らせ、


あっという間に

真っ暗な排水溝へと導いて行った。


排水溝内は、

落ち武者の骸であふれ、魂が泣き叫ぶ。


薄れゆく意識の中で

髪の毛としてこの世に生まれし、

自分を恨む。


無念・・

毛根戦国時代_e0034456_061014.jpg


毛利髪就 排水溝にてその生涯を終える。享年6ヶ月。
by sumilog_tenmado | 2008-02-13 23:12 | ミクロ ドラマ
<< ネコ先生 ひるさがりのじゃまもの >>



西村周治の日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
メディア紹介
ミクロ ドラマ
街角、看板採集
半径1mの、できごと
記入例の架空の人物
一見の、価値あり
稲荷市場で!?
つくってみた
あつめてみた
_
須磨浦山上遊園地
琵琶湖タワー
K 寮
ホテルシェレナ
神戸ドック
フィスティバルゲート
須磨寺
友ヶ島
家島
竹生島
メトロ神戸
兵庫大仏
北京
上海
ホテルスマイリングタイガー
天神橋筋商店街
大和ミュージアム
パリ
重複表現
未分類
リンク